

| - | | - | - |
一升瓶うぉんちゅー
041219_0016~001_001.jpg
おされな酒屋で売っているのはワインと日本酒。
最近は焼酎ブームだけど、売ってるのは聞いたこともない焼酎ばかり。
森伊蔵とか魔王とかストレートで飲み易い焼酎ばかりもてはやされ…
芋焼酎はお湯割りじゃ!
白波はどこへいった?
白波の一升瓶が売ってないんだよ!
ああ、腹が立つ!

| LiVER | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
暑い夏は、ビール。
041215_2041~001_001.jpg
寒い冬は、お湯割りで。
| LiVER | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
MYERS'S RUMのパッケージ
MYERS'S RUM Planter's Punch■MYERS'S RUM Planter's Punch
←マイヤーズはこうだったはずなのに...

MYERS'S RUM Original Dark知らぬ間にこうなってた。→
てゆーか、上の瓶を店で見かけなくなったので「瓶が変わったのかな・・・」とうすうす気づいてはいたのですが。情報古すぎですか?

今後はこちらに統一されるそうです。
■MYERS'S RUM Original Dark
というらしい。
見慣れたパッケージが変わるのは寂しいですね...。

amazonに酒ストアできないかな。
| LiVER | 14:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
ヒレ酒
寒い季節が終わってしまう。
熱燗、お湯割りの美味しい季節が終わってしまう・・・

しかし、日本酒はやっぱり翌日に残りますね。
悪酔いするし。

なので、ヒレ酒以外の日本酒を自分から飲むことはないし、ワインも食事時にグラス一杯飲むことがあるくらいです。

普段飲むお酒はビールと蒸留酒ばかり。うぃー。
熱燗、お湯割りに限らず、ビールも蒸留酒も、要するにお酒全般、冬のほうが美味しい気がします。

結局何が言いたいんでしょうね。
寒い季節が終わってしまうのは寂しいと、酔っ払いが申し上げておると。
そういうことにしておきます。
| LiVER | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
ウェッジウッドのビアマグ
昨日家でボヘーとしていると、ドアベルの音とともに「ヤマトでーす」という声。
身に覚えが無い上に、以前「佐川でーす」との声に安心してドアを開けると新聞勧誘員の自称・佐川さんだったという苦い経験をしているので、おそるおそるドアを開けると、小さな箱を手渡された。
爆弾じゃないだろうなと訝りつつ箱を見ると
「キリン ビールがうれしいあのグラスプレゼント」と。
ああそういえば応募したわこれ、当たったんだ・・・超ウレシー!!

というわけで今も当たったビアマグでラテスタウトを飲みながらキーボードを叩いております。
→ビアマグ写真
これ↑の青いやつです。

つーかこのキャンペーンに応募するまで「ウェッジウッド」って知らなかったんだけどね。まあ、食器に詳しい男もなかなかいないだろうが。

ラテスタウト飲み終わっちゃった。次は、まろやか酵母いくぞー
ちにゃー(幸せを表す擬音)
| LiVER | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
キリン 一番搾り
キリンの一番搾りが新しくなったようです。
http://www.kirin.co.jp/brands/IS/html/new_IS/index.html
んまい。

しかし、国産はキレや爽やかさばかり追求してるので、がっつり味のあるビールが飲みたくなります。
ああ、とろとろのギネスをくれ!
| LiVER | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
キリン ハニーブラウン
http://www.kirin.co.jp/brands/honeybrown/index.html
帰りの電車内の広告で見つけ、さっそく買って帰りました。
蜂蜜のような香りがするだけなのかと思っていたら、実際に蜂蜜も原料として使用されているようです。
しかし、それほど蜂蜜チックな香りや味が強いというわけではなく、口当たりがまろやかになっていて、言われてみれば蜂蜜が・・・という感じ。
まあ、年中鼻炎気味の男なので、日によって味がわからないこともあります。
そこそこの味でした。

ラテスタウト並の美味しさを期待していたのですが・・・次回に期待。
| LiVER | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
タイトルの元ネタ。名曲です。
coverBeer, Beer, Beer, Beer, Beer, Beer, Beer, Beer,
Tequila! Tequila! Tuquila ha-ha Tequila!
I wanna Whiskey! I wanna whoa whoa whoa whoa Whiskey.
All of our livers are going to hell,
Starting to smell like cheese.
Our blood is fermenting, we're wearing our lunch,
I'm gonna stay drunk, 'till the end.

- "Days Of Our Livers" by Schlong
| LiVER | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |