

| - | | - | - |
男たちの大和 / YAMATO
男たちの大和 / YAMATO
■男たちの大和 / YAMATO
■DVDで鑑賞
■★★★:Good
| FiLMS | 20:32 | comments(0) | trackbacks(105) |
THE LIFE AQUATIC
ライフ・アクアティック
■ライフ・アクアティック
■THE LIFE AQUATIC
■DVDで鑑賞
■★★:Fair
わけがわかりませんでした...
| FiLMS | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
姑獲鳥の夏
姑獲鳥の夏 プレミアム・エディション
■姑獲鳥の夏
■DVDで鑑賞
■★★★:Good
思ってたよりも面白かった。
台詞が機関銃のように休むことなく連射されて、
しかも聞き逃すとストーリーが分からなくなるような台詞が多いです。
本で読んだ方が面白いかもしれません。
| FiLMS | 20:26 | comments(2) | trackbacks(2) |
Pirates of the Caribbean : Dead Man's Chest
パイレーツ・オブ・カリビアン / デッドマンズ・チェスト
■パイレーツ・オブ・カリビアン / デッドマンズ・チェスト
■Pirates of the Caribbean : Dead Man's Chest

■観た日:2006.08.26
■★★★★:Very Good
公開後ひと月、やっと観ました。
ストーリーは結構むちゃくちゃでしたが、
楽しいので問題なし。
やはりキャプテン・ジャック・スパロウの駄目っぷりが光ってました。

ところで、最後の驚愕シーンはちょっとどうかと思いましたが、
3作目で納得いく説明をしてもらえるんだろうな、おい。
| FiLMS | 20:44 | comments(0) | trackbacks(1) |
機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-
機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-
■機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-
■MOBILE SUIT Z GUNDAM III -Love is the Pulse of the Stars-
■観た日:2006.03.16
■★★★★:Very Good
タイトルからしてワケワカランので、
中身も相当にワケワカランのだろうと覚悟して観ましたが、
何気に結構ワケ分かってしまいましたよ。
終わり方も結構好き。

でも、思わず笑ってしまうところはやっぱり多かったですね。
主にシロッコがらみで。
あと、カツとサラがうざい。
ハサウェイとクェスを全くうざいと感じない俺ですらうざく感じる。

I〜IIIまとめて観てみたいです。
| FiLMS | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
機動戦士ZガンダムII -恋人たち-
機動戦士ZガンダムII -恋人たち-
■機動戦士ZガンダムII -恋人たち-
■MOBILE SUIT Z GUNDAM II -Lovers-
■観た日:2005.11.09
■★★★:Good
観たのが相当前すぎて詳しいことは忘れました。
みんなサカリがついたような恋人達でした。
カミーユは女たらしでした。
というか全員ぶっとんでました。
最後はキュベレイでよかったんじゃないかと思いました。

あとベルトーチカは知ってる人じゃないと新旧カットで
同一人物とわからないんじゃないかと思いました。
| FiLMS | 21:22 | comments(0) | trackbacks(1) |
Charlie and the Chocolate Factory
チャーリーとチョコレート工場
■チャーリーとチョコレート工場
■Charlie and the Chocolate Factory
■観た日:2005.10.08
■★★★★☆:Excellent
すっげえ楽しかったですよ。
パイレーツ・オブ・カリビアンではキース・リチャーズを参考に
役作りしたという話でしたが、
今回は...やっぱり噂通りマイコーがモデルなんでしょうか。
あのキモい感じはやっぱりそうなのか、と思ってしますわけですが。
インタビューでは「子供向けテレビ番組のお兄さんを参考にした」
って言ってますけど。

ウンパ・ルンパの人、パンフレットに出演作として「ピンク・パンサー3」
とありますが、ビール祭りのところで出てくる暗殺者の一人ですね。
スター・ウォーズにも出演してるみたいだし、
結構年季入った役者さんなんですねえ。
| FiLMS | 21:33 | comments(2) | trackbacks(1) |
インクレディぶる
Mr.インクレディブル
■Mr.インクレディブル
■THE INCREDIBLES
■DVDで鑑賞
■★★★★☆:Excellent
これまでのPixar作品でいちばん好きかもしれません。
作品としての優劣ではなくて、単なる個人的な好みですが。

映画館で観ればよかった。
ああいう凝ったエンドクレジットは大好きです。
| FiLMS | 23:14 | comments(2) | trackbacks(1) |
| 1/7PAGES | >>