CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
スティボラ3巻
Steel Ball Run(スティール・ボール・ラン)3
Steel Ball Run(スティール・ボール・ラン)3
「くそ・・・・・・
 あんなイナカものより後でゴールだなんて・・・」
(ディエゴ・ブランドー)
| MANGA | 23:33 | comments(0) | trackbacks(1) |
祝!「SUGAR」移籍
「SUGAR / 新井英樹」終わらず!
2005年よりヤングマガジンで連載再開するようです。わあい。

いやーよかった。それだけが心配でした。

ただ、明確に時期が示されていないのとちょっと先の話になるのが気がかり。いつのまにか話が立ち消えないことを願います。
シュガー 1 (1)
シュガー 1 (1)
新井 英樹
| MANGA | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジョジョの奇妙な占い
小ネタBlogさんとこで知りました。
ジョジョ関連と言うことで、ほとんど義務感でやってみました。

ジョジョの奇妙な占い
skybabyさんは、空條承太郎です。
ラッキーアイテム:星
バッドアイテム:ナイフ
あなたは言葉の少ないクールなタイプです。他人にどう思われようが自分の考えを貫くタイプであり、誤解されがちです。外見とは裏腹な広い心、愛するものを守る強さを持っていますが、他人には理解されません。ただ、くじけずに最後まで信念を貫き通したとき、相手はあなたを理解するでしょう。
んー・・・まあ、承太郎だったんで嬉しいです。
| MANGA | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ざんこくむひな給食の女王
鈍器降臨■鈍器降臨
■古屋 兎丸
高校生の頃、ガロに連載中の"Palepoli"を読んで「単行本が出たら絶対買おう!」と思って以来作品を追いつづけている漫画家さんです。
...が、最近連載している「π」は興味が湧かず、読んでいません。どうですかね?面白いのなら読もうかなとは思っているのですが。

本作は、ダ・ヴィンチに連載中のもののようです。読者から送られてきたエッセイを基に古屋氏が相変わらずなシュール4コマを展開しています。
右ページが読者エッセイです。企画の趣旨上仕方ないのですが、漫画は左ページのみ。ファンは買ってもいいよって感じですかね。

古屋氏の漫画に興味があるという方はやはり名作「Palepoli」から入りましょう!
| MANGA | 22:10 | comments(4) | trackbacks(0) |
必殺パンチ「もえみとドリーム」被弾
■シュガー (7)
■新井 英樹
衝撃の第7巻。
つーか表紙から衝撃だよ。SUCKERPUNCHのジャケみたいだな。表紙で買う人はいなそうですが、世間に溢れるソフトエロな表紙で売ろうという魂胆ミエミエな漫画にはうんざりしているので逆に新鮮。
この媚びなさ加減が新井英樹が現役最高の漫画家たるゆえんでしょうか。商売下手ともいう。

実際にボクシングをやっている人が読むと、どうなんでしょうか?ムカツクのかな?石川の才能と「問題のある」性格に。
個人的にはプロスポーツ選手(特に個人技系)は「強くて華麗であればよし、人格は二の次」なんです。スポーツやらない人なんで・・・
なので、連載で読んだときはショックでした。第53話。

あとねー、中尾も大好き。
| MANGA | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
不幸?いや、幸江さんは幸せらしい
自虐の詩 (上)■自虐の詩 (上)
■自虐の詩 (下)
■業田 良家
読んだ読んだ。
泣いた泣いた。
顔がぐしゃぐしゃになった。

読んでみようかなと思っている方は、特に下巻を電車の中とかで読まないように気をつけてください。

熊本サンかっこいい!
| MANGA | 11:24 | comments(0) | trackbacks(2) |
Steel Ball Run 1&2
スティール・ボール・ラン 1 (1)■スティール・ボール・ラン (1)
■荒木 飛呂彦
1、2巻同時発売。

個人的にはポコロコが好きだな。

ディエゴ・ブランドーはもっとド卑怯な手を使ったりしないのでしょうか。
けっこうみんな真っ当ですよね。
勝てばよかろうなのだぁぁぁぁあああ!!
とか叫ぶ系の悪人希望。
| MANGA | 20:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
スペースオペラではないと思う
SPACE PINCHY■SPACE PINCHY
■トニーたけざき
アメコミ調の装丁、全ページフルカラーで展開するスペースオペラ漫画。
絶対にスペースオペラではない気がするのですが、言葉の定義を知らないのでそういうことにしておきます。包装のステッカーにも「スペースオペラ」って書いてあるし。
スペースオペラとはなんぞやという僕や貴方のために、この漫画をわかりやすくカテゴライズしてみましょう。
えーと、
ギャグ漫画です
手間かかってます。下ネタフル回転です。
おめこおめこ連呼してます。
でも、卑猥ではないです。

...矛盾してませんよ。

トニーたけざきのホームページ」によると、
フルカラー連載もCGを使えば
楽々だと思ってやってみたら、
めっちゃしんどかった、
というマンガ。テーマは

●ピチピチの宇宙服
●なめらかな曲線によるメカ
●てかてか反射する銀の色
●データの使いまわしによる手抜き

大体こんな感じで。
とまあ、そんな感じで。
| MANGA | 13:28 | comments(4) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>